ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2013/6/29

先日職場近くのレストランのランチで食べた枝豆の冷製ポタージュが激ウマで自分でも作ってみたくなり昨日作りました。

f:id:pukopukobubu:20130629122618j:plain

 

冷凍枝豆を皮から出して薄皮剥いて、という作業が予想外に時間がかかりましたが玉ネギとコンソメがいい味が出ていて我ながら美味しく出来ました。

食の細い息子がパクパク食べてくれたので、手間は少々かかりますがまた作ろうと思います。

そして今日作ったご飯のチーズパンケーキ風のものも好きみたいなので再度アレンジして作ります。ホットケーキミックス使ったら大人には少々甘かった。

そしてチーズと塩昆布が子供には塩分過多な気もするので。