読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2013/9/5

いや~。あっという間ですね。

ゲリラ豪雨がすごいです。

 

ダイエットは・・・。案の定さっぱりです。

本日朝58.8㎏。

まぁ思う存分飲み食いをつづけた割には60㎏の大台にはなっていません。

授乳パワーのおかげかも。

(もうすぐ1歳10か月になる息子、ここ数週間今まで以上におっぱい大好きになっております。おっぱい中毒・・・。)

普通の食生活してたら減量できていたと思いますが、後悔しても仕方ないので、美味しいものをたっぷり飲んで食べたことに満足しようと思います。

 

さてさて。9月になりました。

4月から現在の職場で働いているので、あっという間に半年が経とうとしていることになります。

が、そんな気が全くしない。

忙しいからか?

いや、むしろこれまでの職場と比べてゆったりと働き過ぎでQOLが良過ぎ、というか仕事よりもそれ以外に費やす時間が多くて、

「うぉー!働いたー!やっと週末ー!やっほーい!!」

と、週末を心待ちにするテンションにそんなにならず、どうも働いて半年経ちます、という気がしない。2,3か月しか経ってないような気分。

 

子育てに重きを置きたいから、のんびりゆったり仕事できるところ、という希望で転職活動をしたので、希望通りの状況となっているのですが、主人の職場近くに転居したことで子煩悩な主人が子育てにがっつりと関われるようになり、3月まで私がしていた家事育児が半分以上主人と一緒にできるようになったため、

「あれ?私、もしかして仕事がっつりできるんじゃないか?」

なんて思う今日この頃。

 

しかし女性の仕事と家庭の両立について考えると色々悩んでしまうわけです。

またそれは後程。

広告を非表示にする