読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2013/9/26 アンパンマンにはまる息子

アンパンマンは、私は大学生の時に少しはまりました。

しかし今は夫婦ともども、家の中がアンパンマングッズに占領されていくことは居心地があまりよろしくない、と思っているため、おもちゃや服は買わずに初期の絵本を2冊買っておいていました。

買った時は息子は1歳ちょっとだったような気がしますが、絵本そのものにあまり興味を示しておらず、買ったもののほとんどページを開かずに置きっぱなしになっていました。

 

しかし。

保育園っ子の息子。保育園で覚えたのか、子供は必ず通るというアンパンマンブームが到来したようで2週間くらい前から「あーんぱーんまん!あーんぱーんまん!」と呪文のように唱え始めました。

「きたかー!」とここぞとばかりに絵本を出して読んでみたところ、エンドレス。

飽きっぽい私は、3回目くらいから勝手にセリフを変えてみましたが、息子は話の内容が多少変わってもアンパンマンの絵と(私が勝手に付け足している)効果音だけで楽しめるようでエンドレス。

 

そして先日夜中に「あんぱんまん~。あんぱんまん~。あんぱんまん~。」とうなされている息子を見て、本を1冊買い足してこの3冊になりました。(さらにお出かけ用の小さい本を楽天で注文中。。。こうやってアンパンマンが家で増殖していくのね・・・。)

 

f:id:pukopukobubu:20130926085452j:plain

 

 

 

初期のアンパンマン、大人が読んでもちょいブラックで面白いです。

たしか自分が子供の時は頭がない状態のアンパンマンを見ていた気がするのですが最近は見ない。(アニメ見てないから知らないだけかも。)

この絵本では頭なくなりまくりです。

ジャムおじさんもいい味出してて黒幕っぽくて好き。

 

DVDにも手を出すか迷い中・・・。

とりあえず本だけにしておこうかな・・・。