読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2013/10/3 まだ5週と思われますが

まだ心拍確認には至っていませんが、体調の変化について。

 

前回妊娠時よりも早い段階で、つわり症状出現中。まだ排卵したであろう日から考えると本日5週2日。早いわ~。

つわり、くるぞくるぞ、と思っているから余計に症状を感じてしまっているかもしれません。

気分屋のためか、妊反陽性を見たときから若干ムカムカはしているし。

前回ピーク時に比べたらまだまだ軽いですけどね。

 

つわりといっても、食べづわり&眠気なので、普通に仕事にも行けています。

すぐお腹すいて気持ち悪くて倒れそうになりますけど。(前回はそこまででもなかった。今回は本当にお腹がすく。食後1時間もしたらグウグウ鳴っている。)

昨日は仕事帰りのスーパーでやばかったのですが、試食に手を出し持ち堪えました。

照り焼きチキン、ありがとう。美味しかったから今度買います。

そして眠気。思考停止しそうになりますが、今の仕事は基本的にしゃべり続けているのでなんとかなっています。

通勤の満員電車はさすがに気持ち悪くなっています。車酔い状態。エチケット袋を持参していくかどうか迷い中。

袋を使ったところで乗ってる最中にリバースは大惨事になるから避けたいところですが。

 

忘れていましたが、つわりの症状って、私の場合はずーっとあるわけではなく、急に出てきます。楽~な快適な時間がちょっとあったかと思うと急に気持ち悪くなります。

3時間の仕事をしてるとその間に4、5回は急に気持ち悪くて座り込みたくなる感じ。

でも妊娠していることを忘れるくらい絶好調で働けている瞬間もあり。

 

調子がよくて買い物に行くと、買い物途中や帰り道でへたります。

 

というわけで、保育園から家までの徒歩15分を、11キロの息子をおんぶか抱っこした状態で歩くのはきついため、夫に送迎ともお願いしました。

すまぬ~。ありがたい~。

息子にも歩いてもらうのは、ちょろちょろして車やバイクや自転車に向かっていき非常に危険なため、それを阻止する体力と腕力がないとまだ厳しい。

歩きたい盛りで、一度外で歩くと抱っこ拒否して大暴れのため~。

 

いつつわりのピークが来るのかビクビクですが、できることを無理せずしていこうと思います。