ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2013/11/2 園外保育

昨日は園外保育のため仕事は休みを取り、前日夜と朝にお弁当をつくりました。

初めはキャラ弁も考えたのだけど、卵と魚が一切使えないので色をつける作業が面倒になり、食べられれば良いか、ということで可愛げのない弁当になりました。
ご飯は、朝ご飯に夫が山盛りカレーを食べたため足りなくなり、おむすびを立てていれずに寝かせていれてスペースを埋めました。

f:id:pukopukobubu:20131102094126j:plain

机の上が片付いておらず、写真の構図がよろしくありません。
斜めから撮りバスケットも写したかったのだけど、またの機会に。

普段少食な息子は相変わらず少食でしたが、唐揚げとおむすびは自ら手づかみで食べていました。
息子の好きなメニューを以前メモしていたのですが、そのメモが何処かに行ってしまった・・・。
片付け出来ない女です。

すき焼きとオマール海老のグラタンが好きなのは覚えているのですが。
それは特別な日に作るメニューです。
あ、あとバナナ。

栄養バランス良く好きなメニューでご飯を作れるようになりたいものです。