読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2014/6/22 美味しいケーキ屋さん

前々から知っていたけど、なかなか訪問出来なかった実家近くのケーキ屋さん。


今回、里帰り出産で長期帰省のため「行けるチャンス!!」と、まずは産前に行ってみました。

看板商品のひとつのチーズパイは何回か食べたことがあったので、訪問一回目は喫茶コーナーでケーキと紅茶を。
生ケーキは種類豊富で、どれもとても美味しそう。
迷いに迷い、名前忘れちゃったけどキャラメル系のムースのケーキに。

一口食べて好みにどストライクの甘さに思わずニヤニヤしてしまいました。一人だったから怪しい客だったかも。

産前にもう一度行きたい!と長男はじじばばにお願いして臨月に2回目の訪問。
またまた喫茶コーナーでのんびりしました。
この日はホットサンドと紅茶、さらにまたまた迷いに迷い和栗のモンブランに。


モンブラン、他のケーキと比べると見た目が地味で前回は選ばなかったのだけど、モンブラン好きとしてはやはり食べねば!とチョイス。
結果、これまた大満足でした!
サンドイッチも美味しいしケーキも美味しいしで幸せなランチとなりました。

次は何食べよう、と思ってるうちに次男が産まれたため、自宅に帰る前日に訪問。
さすがに1カ月の次男連れだからテイクアウトで。

f:id:pukopukobubu:20140622023844j:plain


自宅に帰り騒音でご迷惑をかけるであろう、下の階と両隣のおうちに手土産のチーズパイも買いました。

よく加熱した卵は一日一個食べられている長男にケーキを買うか迷いましたが、実家だし日曜だし、何かあった時に困るので卵不使用のカップデザートを三種類。
両親は70歳前後で洋菓子よりも和菓子派になったようですが、父はモンブランだけは好物、ということで、ケーキはモンブランと見た目の美しさに惹かれてカシスのムース系ケーキにしました。

カシスのケーキは甘酸っぱさが大人のデザート!
後味がさっぱりしてて美味しい!
上に乗っているチョコレートは濃厚でこれも私好み!
中のスポンジ生地はしっとりしたチョコレートのスポンジで生チョコみたいでした。もしかしたら生チョコ入ってるのかな?

カップデザートはそこまで期待してなかったんだけど、その分あまりの美味しさに大感激!
私は抹茶のを食べたのだけど、濃厚で甘い抹茶の層が上にあり、下の層が栗のペーストみたいな感じ。
この下の層にどハマりしました。
甘いのが苦手な人は微妙かもしれないけど。
実家にはなかなか帰る機会がないのだけど、帰省時にお店があいていれば、これだけを買いに来たい!というくらい美味しかった!!

次はいつ来れるか分からないけど、大好きなお店が一つ増えました♪