ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

初めて記念日

ずいぶんと間が空いてしまいました。
忘れないうちに先日の出来事を書いておきます。

先週の火曜日の出来事。

長男
初めてトイレで排便成功。
(トイトレというものを真面目にしていないため、2歳10カ月にして初めて成功。翌日も出来たが、それ以降はオムツで。焦らず本人のペースでやっていければ良いかと。)

次男
見ていない隙に寝返り成功。
(2回目も見ていないうちに。そしてそれっきりしない。本当に自力で寝返りしたのか不明のまま。見えない力に手伝ってもらったのか?)

という、兄弟の初めてが重なりました。
めでたいめでたい🎶

今日は長男の保育園の運動会でした。
一年前からかなり成長している姿を見せてくれました。
かけっこ、意外にも速くて2位だったし。
体操も歌も上手に出来て先生の話も真面目に聞いていたし。
開会式の前にぐずりまくりでどうなることかと思いましたが。

次男も、0歳児クラスに近々一時保育でお世話になる予定だからか「ご一緒にどうですか?」とお誘い頂き、0歳児の親子体操で運動会デビューしました。

他にも色々書きたいことがあった気がする。思い出したら書いていきます。