読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

溶けているということで。

無印の自分で作るお菓子シリーズ、10%OFFの時にいくつか買ってみました。
クリスマスに作ろうと思ってたけど、そういえばクリスマスケーキ(というか、チーズケーキをクリスマスに合わせて)注文してた!、と思い出し、一番簡単に出来そうな雪だるまケーキを昨日の夕方に作ってみました。
チョコペンを扱うのが非常に苦手ということを忘れて・・・。

パッケージの見本はこちら。
f:id:pukopukobubu:20141220140511j:plain

で、仕上がりのチョコペンで大失敗した出来上がりがこちら。
f:id:pukopukobubu:20141220140611j:plain

こわい。
こだま的なものに見えなくもないけど、やっぱりこわい。
雪だるまが日に照らされて溶けている途中にも見えなくもない。
でもこわい。

それでも3歳の長男は、「ゆきだるまだー!」と喜んで食べてくれました。
パッケージを見て「これ食べたい」と言いながら・・・。

「雪だるまさん、溶けちゃったのかも!」と言うと、「ん〜??」と、何言ってるのか分かりません的な言い方で返されました。

いやー、チョコペン、どうやったら上手く描けるんだ?
ジンジャークッキー作ろうとも思っているけど、顔とか描こうとしたらまた恐ろしいものが出来上がる気がする。