ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

ヘクセンハウス

無印シリーズ第三弾。
買い込んだ「自分で作る」シリーズはこれが最後。

思い立った時に作ってしまおう!
と、今日午後から作ってみました。

f:id:pukopukobubu:20141221220141j:plain
雪だるまケーキに比べたら、家、って分かるし良い感じ?
しかし、
f:id:pukopukobubu:20141221220244j:plain
なぜこうなるー!?
足りなくてもなんとなく組み立てられて良かった〜。
余分に作っちゃった壁はバクバク頂きました。

アイシング、レシピでは卵白使って非加熱とのことだったので、卵アレルギーで半熟と生は解除になってない長男が食べることを考えて粉糖と牛乳で作りました。

組み立てる系はまた作ってみたいなぁ。
自分で型紙考えて作るのもありかも。