ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

長男傘デビュー

今日は午後から雨でした。
偶然両親が近くまで来ていたらしく急遽家に寄ってくれたので、次男をお願いして長男のお迎えに行きました。

傘とレインコートと長靴をかなり前にセットで買っていたのですが、2、3歳児が傘をさすのにちょうどいい天候を逃していたので、2人でのんびり帰れる今日がチャンス、と思い、長男の傘も持ってお迎えに。

レインコート着せて長靴はいて、サプライズで傘を出したらテンションあげあげ。
いつもはすぐに抱っこをせがみますが、今日は一度も抱っこと言わずに、しかも途中で止まることなく40分歩ききりました。

そんな長男の今日の可愛かった言動。

・お迎え時に次男がいないことに気付き「◯◯くん、△△くんいないの、さみしいんだけど」と。弟大好き。

・水溜りにそーっと入り「ほんとだ。おちなかった。」。どうやら落ちると思って避けて通ってたっぽい。

なんか他にも色々あったような気がする。
「ううぉ〜!かわええ〜!!」って思っても忘れちゃうものね。さみしい。

そんな長男の最近の大好物は高野豆腐です。
健康的だわ。見習わねば。