ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

復職して2カ月

あっという間のような気もするし、ずいぶん前から働いていたような気もするし、なんだかんだで復職して2ヶ月が経ちました。

2カ月間、次男を抱っこして通勤していたわけですが、結構大人しくしてくれていたので子連れ電車通勤も無事に出来ました。
4月から長男と同じ保育園に入園出来たので、保育園送り迎えは2人とも夫にお願いすることに。
夫、さすがに忙しくてイライラしております。
私もつられてイライラして更に夫もイライラ。
よろしくない空気が流れています。
感謝の気持ちを忘れていたかも。
共働きなのに自分は仕事だけして家事育児を全部任せていました。
イカンイカン。

話を戻しますが、次男との通勤、寒い時期だったので抱っこであったかいし、1日2時間、強制的に抱っこタイムが出来たので、母としては幸せな時間でした。
ここ数日のイライラは一人通勤になり寂しい気持ちがあるのも一因かも。

朝から晩まで、土日祝日も休みが少ない職業ですが、子供達と触れ合える時はべったりしようと思います。

今日は早く上がれたので夜飲みに行く夫と交代して子供達と遊ぼうと思ったら、二人とも寝ました。べったりくっついているからいいかな。二人に挟まれて動けません。これはこれで幸せな時間。
イライラ解消中。

仕事も人員が減り忙しくなっていますが、体力つけて頑張ります。