ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

兄弟仲良し

おひさしぶりになってしまった。

毎日キュンキュンする息子達の言動を書き残しておこう、と思いながらも全然書けていない〜。
あっという間に大きくなって忘れちゃいそうだから、ちょいちょい育児日記的なものも書いていきたいです。

復職して泊まりの仕事もするようになり、その間は夫と息子達で過ごしています。
2人を連れて夫の実家に遊びに行ったりもしてるみたい。フットワーク軽い〜。
で、私がいない間、息子達は寂しがってないかなぁ、なんてちょっぴり心配してたのですが、いなければいないで楽しく仲良く過ごしているみたいです。良かった良かった。
しかしやっぱり、次男は4月になるまで通勤中も私とくっついていた分、一緒にいる時間が激減して寂しくなっているようで、私が帰ったら側にいないと泣くようになりました。抱っこしなくても側にいるだけでいいのは楽チンなような寂しいような。
長男も寂しい気持ちはあるようですが、「おしごといかないでー!」と言いつつも、いざ家を出るときには「がんばってねー!」と送り出してくれます。ありがとう。

ここまで書いて、はじめに書きたかったことからずれていることに気が付きました。

兄弟仲良く過ごしていて癒される〜、って話を書きたかったのだった。

f:id:pukopukobubu:20150419164152j:plain

気付けばくっついてるし、次男が泣いたら長男が慰めてたりするし、長男が泣いたら次男はビックリして凝視してたりだし、と、それぞれの言動にもメロメロですがふたり合わせての動きにさらにメロメロになっています。

ちなみに今はお昼寝中〜。
なかなか寝なくて15時半にふたり同時に寝ました。
2週間ぶりのフリーの日、夫は仕事で不在ですが子供達に癒されて幸せです〜。

広告を非表示にする