ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

母の酒。息子は牛乳。

昨日、かなり久し振りに、オフィシャルな飲み会ではなくてのお酒を飲んで帰宅しました。個人的に職場の先輩と。
しかも2軒ハシゴして。

昨日の朝、長男に「今日、お母ちゃん、お友達とお酒飲んでくるから夜遅くなるかも。先に寝ててもいいからね。」と言ったのを覚えていたのか、保育園帰り道に長男が夫に、

「もし◯◯くん(長男の名前)がおともだちとぎゅうにゅうのんできたらどうする?」

と言ったらしい。

いいよ。ぎゅうにゅう、のんできていいよ。

昨日はペース早めで飲んで早めに酔いが回り、まだ理性が保たれてるであろう内に帰宅たため、長男が起きているうちに帰れました。

そして、「お母ちゃんも一緒に牛乳飲もうかな〜」と言ったら、「いいよ!」と許可を頂きました。

日々口達者になっていく長男にメロメロです。

次男はハイハイが進化して、段差も登れるようになりました。
どこでもガシガシ移動してくるから、そろそろベッドから落ちないか心配です。