ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

次男の進化

日々成長をみせる次男。

しかし、いつ頃なにが出来るようになったのか、思い出そうとしても忘れている!
長男も然り!


せっかくブログ書いてるし、ここ最近の新たに出来るようになったことを書いておきます。

・生後10か月にしてようやくお座りマスター。
・お座りと同時に、寝てる状態から自分でお座り、動きもマスター。
・昨日、11か月でテレビボードにつかまり立ち。
・今朝、母の出勤時にバイバイをした!

お座りは、ずーっと、させても後ろにビョーンと倒れていたのです。
私も夫も何も気にしていませんでしたが、周りからは「ゆっくり成長してるんだよ!」と慰め気味に言われていました。
いつかは出来るようになるだろな〜、って思ってたら、急にマスターしました。

保育園が変わり、合同保育で一番ちびっ子だったのが、0歳児だけのクラスで一番お兄さん的な立ち位置になりヤル気になったのでしょうか。

バイバイは先週はマグレっぽい感じでしたが、今朝は繰り返してしていたので出来るようになったみたい。

ちなみに今日は午前中は遠出の仕事で現在新幹線の中。
午後はいつもの職場に戻って仕事です。
なんか新鮮。