読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

次男一歳

先日、次男が一歳の誕生日を迎えました。
平日で仕事だったため、長男と親の食べ物はワンサカお惣菜を買って帰りました。
記念日ということで奮発してオシャレ気なデリ達。美味しかった〜。

主役の次男には、いつも通り冷凍しているおかゆをチンして野菜フレーク混ぜて、、ってのだけではさすがに申し訳なかったので、前日から水切りヨーグルトを仕込み、帰宅してからちゃちゃっと食パンと卵ボーロとバナナでケーキを作りました。

すっかり忘れていたけど、長男の時を思い出して近所の和菓子屋さんに一升餅も注文。
夫に保育園のお迎え帰りに受け取ってきてもらいました。

で、こんな感じに。
f:id:pukopukobubu:20150525210532p:image
一升餅は重かったようで下敷きになったりもしてました。

長男もドヤ顔で一升餅背負って兄貴風を吹かせていました。
「大きいから持てる!」と威張っていましたが、クラスで一番ちっこいです。
f:id:pukopukobubu:20150526210233p:image
プレゼントには名前入りの小さな木の人形と、1年間をまとめたアルバムを作ってみました。
長男の写真、全然整理してないから、今年から長男にもこの戦法でいこう。

ちなみに長男1歳の時はこちら。
f:id:pukopukobubu:20150526210509p:image
保育園行き始めたばかりで熱発中でした。
次男はよく食べるからか、早いうちから長男が持ち帰る菌達にさらされていたからか、熱を出す頻度は長男よりは少ないです。
ありがたやありがたや。

一年、すくすく育ってくれたことに感謝しつつ、一年を振り返ると、自分が母親らしいことを全然してない気がすることに改めて気が付きました。
すまぬ。


広告を非表示にする