読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

長男の反抗期。って言うかツンデレ?

こどもたち
今日は東北へ出張です。
新幹線から更新してみます。
楽天で買って昨日届いたタブレット用のペンでお絵描きもしてみました。
トンネルに入ったら圏外になるため、お絵描きで暇潰しです。
うっかり寝ちゃったら乗り過ごすので居眠り禁物。

次男は、誰にでも「パパ」と言います。
先日、夫が保育園お迎えで他の子のお母さんと一緒になり、夫に向かってパパと呼ぶ次男を褒められた直後、お褒め頂いたお母さんに向かってもパパと言い、ちょっとがっかりされたそうです。
f:id:pukopukobubu:20150725075959j:plain

長男は最近、怒られたり、話していて気に入らない展開になったりすると、「◯◯のこと好きじゃないし。◯◯と結婚しないし。」と言って拗ねています。
◯◯はお母ちゃんだったりパパだったり。弟には言わない。大好きなのか、結婚の対象外なのか。

ですが、そんなこと言いながらスキンシップは欠かしません。
f:id:pukopukobubu:20150725081001j:plain
ツンデレでしょうか。
可愛いです。
態度も反抗的になってきたらムカッとしてしまいそうですが、今のところはまだ可愛げしかない。

「◯◯のこと、だーいすきなの!」という告白も1日1回はあります。
私は「お母ちゃんの方が好きだし」と言い返すのですが、長男は「俺の方がっっ!」と、言葉遣い的には可愛くないけど、内容的にはラブラブの返しをくれます。

そんなこんなで、お絵描き、へたっぴながらに楽しくてはまりそう。
ちょいちょい書き残していきたいです。