ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

思わず吹いた

うちは共働き。
ですが、
在宅時間は夫の方が長い&私が家事よりも仕事している方が好き、ということで、
保育園の送り迎え及び家事のほとんどは夫がしてくれています。

私の帰宅は19時から21時くらいのことが多いのです。
子供達からしたら結構遅い時間。

先日、帰宅したら、夜ご飯中の長男にこんなこと言われました。

f:id:pukopukobubu:20150731070935j:plain
f:id:pukopukobubu:20150731070947j:plain

つまみに食べてた塩だれキャベツ、吹きました。
長男は冷静に「ここ、なんか落ちてるよ」とキャベツ拾ってくれました。

パパとも結婚したいらしい。
お母ちゃんとよりも壁は高いぞ。

叱られると「もうお母ちゃんのこと好きじゃない。結婚しない。」
と言います。

結婚、そんなに軽いものじゃないぞ。
そもそもパパとお母ちゃんが結婚してるし〜。

子の1年で急激に口が達者になり、普通に言い合いまで出来てかなり楽しいです。