ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

精一杯のキャラ弁

先日、長男の芋掘り遠足がありました。
ど平日だったのですが、職場にワガママ言ってお休みをもらいました。

お弁当持参の行事は有難いことにこの1回だけなので、気合い入れてお弁当を作るつもりが前日から私が風邪をひいて体調不良。
風邪薬やら栄養ドリンクやら飲みまくりで当日は回復しましたが、お弁当は理想とは何やら違う形に仕上がりました。

f:id:pukopukobubu:20151101104618j:imagef:id:pukopukobubu:20151101104632j:image
ウルトラマン大好きな長男が喜ぶように、と、かなり前からネット検索しまくって臨みましたが、なにぶん不慣れなものでこんな感じに。

チキンナゲットとシュウマイも。レトルトで。唐揚げとか作りたかったのだけど、気力体力足りずレトルトに頼りました。

現地でお弁当箱の蓋を開けたら、型崩れによりさらに訳の分からない姿になっていましたが、いつもは超少食の長男が、全部じぶんの!という勢いでもくもくと食べていたので、きっと楽しく食べてくれていたと思います。
夫も美味しい時、無言でもくもくと食べます。はたから見たらつまらなそうだが美味しくて無言になるらしい。

お芋掘りは、正直困ってしまうレベルの大豊作でした。
最初は「できない。おかあちゃんが!」と私に頼んでいましたが、途中から掘るのが楽しくなったようで良かったです。
f:id:pukopukobubu:20151102194358p:image

さつまいもはベランダで干して、数日後に夫がさつまいも入りシチューにしてくれました。次男の食いつきっぷりが半端なかった!!
まだまだ山ほどあるから私も何か作ってあげたいです。時間がなかなかありませんが。。。1週間前から、夏休みまで休みなし。きつい〜。




広告を非表示にする