ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

初めての服作り

お芋掘りの数日前、夫と子供達は夫の実家にお泊まりで不在、私はオンコールのため自宅でお留守番をしていました。

ふと、「子供達が出掛けている時にだけ出来ることがしたい」と思い、いそいそとミシンを出し、次男の1年くらい前に買った型紙と生地を出し、長男のジレ作り開始。
生地を裁つまでで終わりにするつもりが、うっかり0時半までかかりながら最後まで作ってしまった。途中で呼ばれなくて良かった。

f:id:pukopukobubu:20151103115235p:image

初めての服作りにしてはうまくできたんじゃ、って思ったけど、ジャージ生地が難しくてヨレヨレ。
しかも着てると動きにくいらしい。がびーん。

趣味がない人間だけど、手芸、はまりそう。下手の横好きですが。
また何か機会見つけたら作ってみます。