ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

体の不調(としとったせいか)

 本日木曜日ですが、今週の月曜、起床時から足首に違和感。

 でもまぁ普通に歩けていたので気にせず仕事していましたが、仕事で少ししゃがんだ瞬間に左足首からパキッと音がしました。

 それ以降、左足首アキレス腱あたりに痛みが出てきて良くなりません。

 足首強く捻挫した時と同じ感じになり、左足首を庇いながら歩いていたら今日から右足首も痛くなってきたし。

 モーラステープ貼ってみたらちょっと良くなってきた気がするけどかぶれて痒い。

 

 そして先々週から食欲が落ちていて2kg落ちていたので、このまま食事の量をセーブしようと頑張っていましたが、30歳前後の時はサクサク落ちていた体重がさっぱり落ちずなぜか1kg戻っていたので、なんだか腹が立ってきてさっき夕食の準備しながら酒粕ケーキとロールケーキをがっつり食べてしまいました。

 代謝が落ちているんでしょう。分かっているのになぜケーキ2種類食べたのか。

 ちょっと後悔中。

 

 あと、排卵痛、月経痛、過多月経のためルナベルULDを数ヶ月前から内服していますが、月経周期がさっぱり定まらない、っていうかバラバラの時期に不正出血があるのは何故なのか。

 体重が重めだからULDでは足りないのか。しかしLDにするのも憚られるのでとりあえずこのままで。

 

 あ、2ヶ月くらい前まで、2ヶ月間頑固な嗄声に悩まされていましたが、こちらは小柴胡湯加桔梗石膏

と麦門冬湯を使って改善。

 しかしやめるとすぐに喉が痛くなり声が枯れる。

 仕事で喋り続けているし家でも子供たちに絶えず大声で注意し続けているから仕方ないのか。

 

 と、書き出すとキリがないのですが、それもこれもアラフォーになったからなのでしょうか。

 

 来年あたり、嫌がる夫を引っ張って人間ドックを受けるか、本気で検討中です。