ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

朝赤龍引退相撲

気付けば1年ブログを書いていませんでした。

久し振りに見返した時に楽しいので、また書いていこうかと思います。

 

稀勢の里横綱になってから、休場していても土日のチケットが全く取れずで国技館から足が遠のいていました。

相撲が観たい&花相撲観たい、ってタイミングで、

2018年2月に、朝赤龍関の引退相撲に行ってきました。

高知に住んでいたこともあり、朝青龍&朝赤龍の2人はタイプは違うけど2人とも好きだったので行けて良かった。

朝青龍が来ないかちょっと期待しましたが来日せずで残念。

 

相撲好きな次男(というより長男が相撲嫌いになってしまった。大相撲している時はチャンネル権を私が渡さないため。)と、両親を誘い、マスB席で観覧しました。

後ろに人はおらず、右隣も空き席だったため、次男を押さえつけずにリラックスして観られました。

f:id:pukopukobubu:20180622172352j:image

頼んで置いたお弁当食べて、父とビールを飲みつまみを食べ、ずっと食べ続けた挙句、帰りには上野の韻松亭でご飯を食べてほろ酔い気分で解散しました。

f:id:pukopukobubu:20180622172952j:image

子供のプレートがシャンシャンでした。

この日から一般公開だったかな?私はまだ会いに行けてないです。

 

風邪気味の私の風邪が父にうつってしまったのが大変申し訳なかったですが、楽しい一日になりました。