読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2013/11/20 初期検査の結果の再検査が気になって仕方ない

長いタイトルをつけてしまいました。

ここ数日間の精神状態がタイトルのまんまで、頭の中がこのことで占められています。

妊娠中のことは別のブログに書いていこうと思っているのですが、ずっと続けるつもりのこちらにもちょいちょい書いていこうと思います。

 

妊娠初期の採血を妊娠9週に行ったのですが、その結果を先週の金曜に知らされました。

 

気になる点は2点。

 

・血糖が高い

妊娠初期は随時血糖で調べるため、1時間半前におむすびをひとつ、うっかり食べてしまっていたのですが、気にせず採血した結果、

血糖153

と高値でした。

おむすび1個にしては高すぎる気がする。

妊娠糖尿病の精密検査のため、明後日75gOGTTを予定しています。

「妊娠糖尿病かも!?」と気になり始めると、もう口渇感やら頻尿やら体のだるさやら目のかすみやら、色んなことが症状と合致する気がしてならない。

半分覚悟を決めてみたものの、やっぱり大丈夫であってほしい、という思いもあり。

今日の午後に食後2時間半ですが職場で血糖を測ってみたら105でした。

ちょっと安心したものの、なんせ食後せわしなく働いていたためあてになるかどうか。

うーむ。

 

・風疹抗体HI値が512

第一子妊娠中は何も言われず、結果を探したのですが処分たのか見付からず。

そして夏頃に職場で受けた検査でも何も言われなかった気がするのにこの値は何だ?

職場での検査結果も見当たらないため、現在問い合わせ中です。

先週金曜に再検査しているので、おそらくその結果も明後日判明すると思いますが。

 

というわけで、めちゃくちゃ悶々としております。

早く結果を知りたいけど怖い気もする。

でもやっぱり色々とクリアになったほうがすっきりするので、早く明後日になってほしいです。