ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

次男の進化

日々成長をみせる次男。しかし、いつ頃なにが出来るようになったのか、思い出そうとしても忘れている!長男も然り!せっかくブログ書いてるし、ここ最近の新たに出来るようになったことを書いておきます。・生後10か月にしてようやくお座りマスター。・お座…

牛乳パック工作

牛乳大好きな長男。飲み物=牛乳の勢いで飲むため、消費量が結構なことに。牛乳パックをたくさん集めてトイレの踏み台を作り、トーマスのトビーのおもちゃを作り、まだ溜まりゆく牛乳パック。リサイクルに出すか、また何か作るか悩みながらネットサーフィン…

母の酒。息子は牛乳。

昨日、かなり久し振りに、オフィシャルな飲み会ではなくてのお酒を飲んで帰宅しました。個人的に職場の先輩と。しかも2軒ハシゴして。昨日の朝、長男に「今日、お母ちゃん、お友達とお酒飲んでくるから夜遅くなるかも。先に寝ててもいいからね。」と言ったの…

お花見

桜の名所の近くに住んでいるものの、混み合っているところに子連れで行く気力がわかずに満開の桜をじっくり楽しむ間も無く、気付けば今年も葉桜になってしまいました。が、そういやたまに行くお店でちょっとお花見したことを思い出しました。その時、店員さ…

兄弟仲良し

おひさしぶりになってしまった。毎日キュンキュンする息子達の言動を書き残しておこう、と思いながらも全然書けていない〜。あっという間に大きくなって忘れちゃいそうだから、ちょいちょい育児日記的なものも書いていきたいです。復職して泊まりの仕事もす…

復職して2カ月

あっという間のような気もするし、ずいぶん前から働いていたような気もするし、なんだかんだで復職して2ヶ月が経ちました。2カ月間、次男を抱っこして通勤していたわけですが、結構大人しくしてくれていたので子連れ電車通勤も無事に出来ました。4月から長男…