ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

すいか

たまに行く出張先から、先日スイカを頂きました。「こだまですけど、食べてくださいね〜」と聞いていたので、ちっちゃいスイカが入るくらいの冷蔵庫のスペースを開けていたところ、届いたスイカは結構なビックサイズ!!冷蔵庫の野菜室を空にして、棚を外し…

毛じゃなかった

昨日は私も夫も仕事、日曜で保育園もお休みだったため、子供達は義実家にお願いしました。ありがたやありがたや。夜に再会して授乳しながら次男を見ててなにやら違和感。やけに太い髪の毛が顔に付いてる?と思ったら、ボールペンで顔に落書きをしたようです…

キッズホテリエ シェフ編してみました

先日、1カ月休日無しで働き続けて色々と爆発しかけて(既に爆発してたかもですが)まして、現実逃避したく、近場ですがホテルでのんびり過ごしたくなり、当直中に勢いで予約してお泊まりしてきました。ひとりで現実から逃避行も一瞬考えましたが、やっとこさ来…

もはや別物

ウルトラマンフェスティバルで長男の指示のもと、色付けした砂絵とウィンドウワッペン。ウルトラマンXとゴモラ。Xはベリアルみたいになりました。ゴモラはカラフル怪獣に。左右対称の色にしようとしたらダメ出しされて足の色がアシンメトリー。これはこれで…

ウルトラマン好きな子供達

昨日は仕事終わりに、夫と子供達と合流。電車じゃ間に合わない!とタクシー乗りました。酔いました。タクシー苦手。そこまでして駆け付けたのは、長男が大好きなウルトラマンフェスティバルに参加するため。夫達は10時半からいたようです。幼児と乳児をひと…

家族帰省中のため一人ご飯などなど

本日、当直明けです。午前中の仕事が終わり、現在まったり中。そろそろ上がれるはずなのだけど、ひとつ諸用を待っているところです。昨日の昼に喧嘩別れした長男と会うのが照れくさいけど早く会いたい!って、なに3歳児と喧嘩してるんだって話です。私が非常…