ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2016-01-01から1年間の記事一覧

体の不調(としとったせいか)

本日木曜日ですが、今週の月曜、起床時から足首に違和感。 でもまぁ普通に歩けていたので気にせず仕事していましたが、仕事で少ししゃがんだ瞬間に左足首からパキッと音がしました。 それ以降、左足首アキレス腱あたりに痛みが出てきて良くなりません。 足首…

最近のこどもことば

長男5歳、次男2歳半。 長男はもうこどもことば、って感じではなくなってきましたが、男児ならではの意味不明面白言動とか、急に核心つくような事言ったりとか、成長が見られてきています。 長男に昨日言われてびっくりした事。 LEGO(長男曰くチビLEGO。こち…

最近のこどもことば

長男4歳半、次男2歳、の最近のこどもことば。長男・おひさしぶり→おさしぶり使う場面は間違わずに使っているけど。私が早口なために聞き取れず間違えて覚えたかも。・アイムアパーフェクトヒューマン→アベアベキューナカタナカタ〜!と歌い、アベアベキュー…

皮がむけた

下の話になりますが、長男の下の皮について、やや悩んでおりました。3歳児健診やアレルギーの受診の時に聞くと、「手術が必要かも」とのこと。むこうとしてもさっぱりで、痛がったりくすぐったがったりで用手的にどうにも出来ず。保育園のトイレで他の子のと…

働き方を変えました

随分間が空いてしまいました。 今年度から、”子供達がオムツ外れるくらいまで”ってのを目安に、当直オンコール無しで常勤勤務可の職場に移りました。 通勤時間はこれまでの2倍以上かかり往復3時間、となかなかの遠方ですが、勉強したり本読んだりネットサー…