ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次男(多分)初歩き!!

昨日、次男が、おそらく初めて歩きました。先に保育園で歩いていたかもですが、両親の前では初めての一歩!夫は「保育園に行ってるのに最初の一歩を見られたなんて超ラッキー!」と言っていますが、私は、保育園の先生が気を遣って親に言ってないだけなんじ…

思わず吹いた

うちは共働き。ですが、在宅時間は夫の方が長い&私が家事よりも仕事している方が好き、ということで、保育園の送り迎え及び家事のほとんどは夫がしてくれています。私の帰宅は19時から21時くらいのことが多いのです。子供達からしたら結構遅い時間。先日、…

踊る阿呆。

仕事帰りです。指定席の普通車は満席のため、初めて新幹線のグリーン車に乗りました。とても快適空間です。フットレストあるしヘッドレストフワフワだし。乗車時間1時間しかなくて残念。先日、長男、初めての習い事を始めました。前々からやりたがっていた和…

長男の反抗期。って言うかツンデレ?

今日は東北へ出張です。新幹線から更新してみます。楽天で買って昨日届いたタブレット用のペンでお絵描きもしてみました。トンネルに入ったら圏外になるため、お絵描きで暇潰しです。うっかり寝ちゃったら乗り過ごすので居眠り禁物。次男は、誰にでも「パパ…

家族と先輩に感謝

こんな深夜ですが酔った勢いでブログを。仕事と家庭とで最近めちゃ落ち込んでましたが、今日急遽先輩が飲みに誘ってくれまして、急遽ですが夫も快くオッケーしてくれて、3時間半くらい飲んで喋って、私が傷つかない程度にダメ出しもしてくれたら、気持ちが軽…

イラスト描いてみた

iPadに指でお絵描き出来るアプリをダウンロードしたので使ってみました。絵心がないのか、指でタブレットに書くという作業に慣れていないからか、描こうと思っていたのと違う絵が出来ました。最近、いないいないばぁをしょっちゅう披露してくれる次男を描こ…

夏になりました

昨日は当直でしたが日中はオンコールだったので、近所の公園に遊びに行きました。抱っこじゃあ汗だくになるわ、というわけで、次男はベビーカーで。長男、率先して押してくれてます。前、見えてませんけど。キャッチボールをするつもりで公園に着いたら水遊…