ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

アイシングもやっぱり苦手。

一昨日の雪だるまケーキのリベンジ!
と、今度はクッキー作りました。

f:id:pukopukobubu:20141221120544j:plain
ジンジャークッキーかと思ったら普通のクッキーだった。
チョコペンかと思ったらアイシングだった。

そして出来上がりがこちら。
f:id:pukopukobubu:20141221120610j:plain

ココアパウダーをクッキーとアイシングとで半々にするところを間違えて全量クッキーで使用。
→ココア味が濃い。
→家にココアパウダーストックなくてアイシングの黒がなくて顔が書けない。

アイシングが硬めだけど水入れ過ぎは避けたい。
→上手く絞り出せず。

と、やはり見本とは別のものが出来ましたが、型抜きを長男としたこともあり喜んで食べてくれました。
良かった良かった。

しかしデコレーションの才能ないわぁ。
キャラ弁とか絶対無理だわぁ。