ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

保育園パジャマ袋

お菓子のデコレーションが出来ない人間ですが、絵は人並みには描けるつもり。

保育園のパジャマ袋、巾着袋を用意するべきところを見落とし、2年間普通のバッグを使っていたので、そろそろ新調することに。

だけどバッグから作るのは面倒だったので、無印(無印大好きみたいになってるなぁ。無印良品カテゴリー作ろうかしら。)の無地の布バッグにミシンかけて巾着型にして絵を描くことに。

何の絵がいいか息子に聞いたら
「エルサがいい!アンパンマンがいい!カレーパンマンがいい!」
と。
エルサ!?予想外!
そういや、大きくなったらエルサになりたい3歳ダンスィだった!!

リクエストを聞いたからには描かねば、と、長男に好きな画像を選んでもらい、鉛筆と布用クレヨンで描いてみました。

f:id:pukopukobubu:20141222194246j:plain

紫色のクレヨンがなかったので色を重ねて薄紫っぽいのと濃い紫っぽい色に。
なんか可愛さが足りないけど、エルサって分かってくれたから良しとします。

ちなみに裏はこんなん。
f:id:pukopukobubu:20141222194602j:plain
黄土色がなくて、カレーパンマン焦げてます。
長男にもグルグルと描いてもらいました。(本当は片面全面に自由に描いてもらいたかったのだけど、「おかあちゃんがかいて!」と譲らずで。)

アンパンマンといえば、最近長男は、
アンパンマンはきみっさー♪
と歌うところを、
アンパンマンはカラッスー♪
と歌っています。なぜだ??

広告を非表示にする