読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

家族帰省中のため一人ご飯などなど

にっき
本日、当直明けです。
午前中の仕事が終わり、現在まったり中。そろそろ上がれるはずなのだけど、ひとつ諸用を待っているところです。
昨日の昼に喧嘩別れした長男と会うのが照れくさいけど早く会いたい!
って、なに3歳児と喧嘩してるんだって話です。
私が非常に大人気ないだけです。

さて、世の中夏休みモードですが、夫の会社も夏休みはお盆期間。
ちなみに私は11月に予定しています。ほぼ冬休み。

夫は夏休み中、実家でゆっくりしたい&地元で飲みたい、とのことで、子供達を連れて帰省しました。
よって私は自宅にひとり。
当直もあったから、そんなにひとりの時間は長くありませんでしたが。

いつも食事の準備も夫に任せっきりのため自分ひとりのために作る気力も湧かず、
かと言ってスーパーの惣菜はつまらない、と思い、
奮発して通勤途中の駅ナカでオードブルとベーグルを買ってみました。

f:id:pukopukobubu:20150817124446j:plain

ベーグルはチョコミントです。
デザート的な感じで。

ワッフルは、昨日の当直前にまったりしたくて寄ったパン屋さんのイートインで。
美味しかったけど、わたし、ベルギーワッフルって大好物なわけじゃなかった。
見た目につられてつい注文しましたが。

そんなこんなで、ひとりだと色々好き勝手出来るけど、帰宅して電気が付いてなくて静かな家がさみしかったです。
夜も久し振りにぐっすり眠れたけど、なぜか翌日いつもより激しく眠かったです。
寝過ぎ??

母性本能が足りない人間だと思っていたけど、意外と子供達と過ごすことが自然に感じるようになっていることに、ちょっと自分にびっくりしました。