ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

すいか

たまに行く出張先から、先日スイカを頂きました。

「こだまですけど、食べてくださいね〜」と聞いていたので、ちっちゃいスイカが入るくらいの冷蔵庫のスペースを開けていたところ、
届いたスイカは結構なビックサイズ!!

f:id:pukopukobubu:20150825184444j:plain

冷蔵庫の野菜室を空にして、棚を外したらピッタリ収まったので、よーく冷やして数日かけて頂きました。

普段、全然料理をしないので久し振りに包丁を握りました。
長男、スイカ大好きなので、「子供のために、わたし、今、料理してる!」って、ただスイカを切って種をとっているだけにも関わず、なんだかおかしなテンションでもくもくと切り分け。
しばらくスイカ入りの保存容器で冷蔵庫の一段が占められていました。

次男はあんまり好きじゃないっぽい。
なぜ?色が嫌なのか??

新潟のスイカ、甘くてとても美味しかったです。
私は今まで自分でスイカを買うほど好きではなかったけど、すっかりスイカ好きになりました。

ごちそうさまでした。