読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

次男、初めての散髪

こどもたち
長男の誕生日とかお遊戯会とか、働き方を悩みつつも正解かどうか分からないけど動いていることとか、色々書きたいことがありますが、まず記憶が新しいうちに、次男人生初の散髪について。

長男も赤ちゃんの時の髪で筆を作ったので、次男も作ろう!と初めての散髪は理容室に行きました。

赤ちゃんのフワフワで柔らかくて、長男の赤ちゃんの時と同じくクルクルの髪が無くなるのはとてもさみしいですが、結構なロン毛になっていることだし、夫の散髪と合わせて予約。

切る前はこんな感じ。

f:id:pukopukobubu:20151229105007j:plain

ツインテール出来るくらい長いです。
後頭部の髪の毛を自分でクルクルする癖があり、よく髪が指に絡まり抜けなくなっていました。

私が抱っこして、EテレのワンワンのDVD見ながら切ってもらいました。
切り終えて後ろから見たら、もうなくなっていたと思った寝ハゲが出てきました。

f:id:pukopukobubu:20151229105312j:plain

頭の形も長男とそっくりで、後ろから見たらサイズで見分けなきゃ間違えそう。
前から見ても顔も似てるから間違えそう。

とまではいかなくても、長男の1歳ごろの写真とそっくりで、日付けがなかったら分からなくなります。
長男は写真で自分を分かっているようだけど。

見慣れてきたら、これはこれでカッコいい&可愛いじゃん、と親バカに戻りました。