ビッサハー!でワッハ!ワッハ!

家族は夫と二人の息子。紅一点の可愛い母ちゃんになりたいけれど日々可愛いから遠ざかっているような気がする働く母の日記です。

2014/1/9 お腹の子の性別は?

第二子の性別ですが、

本当にどちらでも良い、と思っています。

が、気になるものは気になる。

ということで、17週の時にこそっとエコーを当てたら股に何も見えず女の子っぽかったため、
すっかり女児のつもりでいました。
夫にも「女の子っぽい」と話したところ、
元々は「第一子と同じ性別の方が遊びやすいだろうから、男がいいなぁ。」と言っていた夫も、女の子が産まれてくる心づもりになっていました。

しかし17週で女児っぽいと断言出来る感じでもないし、エコーの画像も微妙だったし、と思い、
昨日19週の妊婦健診で「もし分かったら教えてください」と外来の先生にお願いしてみたところ、

 

f:id:pukopukobubu:20140109192749j:plain

ん??
なんかバッチリ見えてますけど!?

先生「ついてますねぇ。」
私「そうですねぇ。ついてますねぇ。」

はい。おそらく高い可能性で男児っぽいです(笑)。

女の子のつもりでいた夫は、元は男の子希望だったのにガックシきたそうです。
私も衝撃を受けましたが30分弱で受け入れていました。

そういや友人から口々に「男の子しか出てこなそう」と言われてきたことも思い出しました。

息子は、「○○と△△、どっちがいい?」と聞くと、後に聞いた△△がいいと答えることが多いのですが、
「妹と弟、どっちがいい?」と聞くと、何度聞いても「いもうと!」と答えるので心配していましたが、
「妹とお芋、どっちがいい?」には「おいも」と答え、
「あかちゃん欲しい?」と聞くと「うん!」と言うものの、
「男の子がいい?」にも「女の子がいい?」にも「やだ!」と答えるので、
まぁ赤ちゃんだったら良いみたいです。多分。
なんか女の子を可愛がっているところは想像出来るけど、男の子を可愛がっているのが想像出来ないのが不安ではありますが、まぁ大丈夫でしょう。

そんなわけで、無事産まれたら兄弟になりそうです。